

演習動画10/02/17 アップタウン

【タンク構成】
宿主:ブレ
憑依:[タタラベ] [ネクロ] [ソーサラー]

http://gavie.net/play/movie.php?t=36442

中身ありフルタンク。
戦闘少なめです。
ヒーローとって石割演習|’ω’|
奇襲を警戒するならDC斬りで石を割るのが一番いいです。
ヒーローじゃなければ中身に割ってもらうのが一番いいですね。
たまに出してる「Help!」のエモはかるでぃらに対してで、「リフ切れてる!」の合図です。


ちなみに
いい内容のだけをうpしてるから常に回避出来てると思われるかもしれないけど、当然の事ながら結構ミスもしてて、よくgdってますよ。

装備落としの連打をツールと疑う人はnPro実装された後どういう反応するんだろう。

あんなログが出てるのは自分でも言われて初めて気づいたけど、うちはそこまで連打の量なんて意識してないです。

ただ、1回づつだと反応しない事があるから3つのキーをデタラメにダダダダダっと連打してるだけ。

ラグもあるおかげで?それで十分。

てか、連打するのは別に難しい事じゃないんですw

書かれてた通り、反応出来るかどうかと装備落とす事への意識が重要なんです。

常に落とすつもりで居ないとうちの場合は反応出来ません。

なので、かるでぃらが憑依してない時は装備落としショボイです。

孤立して石割してる時とかは、当然の事ながら超警戒。

逆に本隊戦は攻撃に意識が集中してるから食らいやすいかも。



まず自分で試してみて下さい。

ぶっちゃけ慣れるまでそんなに時間かかりません。

慣れたら警戒さえしとけば奇襲の怖さが少し減ります。

ただ癖が付いちゃうと、奇襲してきた相手がソロだったりして落とす必要のない時でも落としちゃうと思います。

今回の動画でもこっちフルタンクなのにソロのDEMさん相手にびびってました。


アドバイスとしては、ファンクションキーの配置を装備解除優先にする事でしょうか。

今はマウスのショトカにALTいれてるので、ALT+F6、ALT+F7、ALT+F8に装備脱ぎをいれてます。(手の配置がF1に近い時のためにALT+F2、ALT+F3、ALT+F4にも入れてます)

だけど操作ミスもたまにあるので、メインのF6、F7、F8にセットしちゃおうかなって考えてます。



最近FEZのほうも再開しました。

なので今後はFEZの動画も撮ってみます。

知らない人が観て「やってみたくなる」ようなのが撮れたらうpしますね|’ω’|

コメントの投稿

非公開コメント

解説くん

ラグ中って、クライアントとサーバで情報のやり取りができてない状態のことなのね。
ラグ解除後に一気にビューンとワープしたり、スキル類が一気にドーンって出るのは、ラグ中に蓄積した情報が一斉に処理されたからなのですよ。

ラグなし状態の時の処理ですけどね・・・。
 1.蔵が鯖に命令を送信。
 2.鯖が憑依命令を受信。この時点で鯖的が処理完了状態になる。
 3.鯖が蔵に処理完了情報を送信。
 4.蔵が憑依処理完了情報を受信。この時点で蔵側が処理完了状態になる。
って感じの処理を一瞬で行うんですよ。多分。
が、ラグ中の場合は2.まではいくんですが、3.以降がラグ終了まで行われません。
(ラグ中に死んだ時、蔵と鯖で死亡位置が異なることがある、ということから3.以降 と判断)

簡単な例だと、この記事の動画の11:40くらいのエメラルドに対する百鬼。
ラグ発生~解除後に一気に処理、っていう流れがわかるよね。

そして本題、憑依解除命令を送信する場合。
憑依解除命令は「憑依装備を装着している状態」じゃないと出せないように蔵の方で管理してます。
ラグ中はずっと蔵的には「憑依装備を装着している状態」なので、本来は装備1つにつき1度しか出せないはずの解除命令が送信し放題です。
で、ラグ終了時にやっと「憑依装備を装着していない状態」となります。
それまでに送信した憑依解除命令は全部鯖側で受信しているので、憑依装備ひとつにつき送信した回数-1(最初の1回は普通に処理される)分だけ「おい憑依装備ねーぞ」ってエラーログ吐かれるわけですよ。

この記事の動画 19:40時点での場合は、魂によるラグなので影響少なめね。
Alt+F2~F3を3、4回くらいパンパン叩いた感じっぽいっすねこれは。
 1.ラグなし状態なので鎧はストレートに外れます。
 2.鎧が外れたことにより魂ラグ、左外す際にエラーログ1回分の影響が出ている。
 3.左が外れたことにより略。
って感じで短いラグの連続で、微妙な影響が出てる。大ラグだと壮大にエラーログ吐かれて楽しいよねきっと。


ということで、基本的にはラグ中でも1回情報送っておけば反応するのよって話。連打する気持ちもわかるけど。
ちなみに、反応しない場合はPCスペックか回線に問題がある。「ラグ」中は1回でいいけど「処理落ち」中は1回じゃいかないことが多いからね。
この程度のことも知らないでツールツール騒いでるのは言いたいだけのミジンコだからほっとけ。

No title

>スムレラ
難しくてうちはちゃんと理解出来てないかもしれないけど、解説ありがとう。
途中までうちの言ってる事はオカシイって書いてるのかと|'~';|
下まで読んでなるほどそういう事か~と思った。

まあ実際に装備外れたのを目視出来るまでは不安だからやっぱり連打しちゃうけどね~|'I';|

解説さん

リフがキレると宿主もキレます。
Helpで脅迫されてますが、本当はこっちがHelp!なのです。
ヒーロになると得点は倍になりますが、リフレク率は半減します。
眩しいです。苦手です。
憑依落としに専念できてもかるでぃら自体はショボイです。
チャットに夢中になったり、余所見が多いです。

何をツールって言われているのかサッパリなわけですが
今後ともスーパープレイで疑われまくって下さい|’ω’|

No title

>>皿の人
いつも感謝
ブーストとタリスマンを早くGETしましょう
プロフィール

ミルちー

Author:ミルちー
レインリリー

ミルりぃ

ミルみぃ

とかです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
