

演習動画10/02/15 ステップ砂漠

【タンク構成】
宿主:ブレ
憑依:[ガンナー] [ネクロ] [ソーサラー]

http://gavie.net/play/movie.php?t=36370

見直してみて思ったけど、チキンすぎるなぁ?これw
うーん、せっかくのネクロと催涙ガンナーを活用出来てない

■最近の話
かるでぃらに皿として乗ってもらってる時はブレ操作に専念できるので、憑依落としで「ショック抜き」「ショックイヴァ」をだいぶかわせるようになってきました。

問題はその後の動き方。


奇襲を仕掛けてくる皿は、ショックを撃った後に一度少しだけ下がります。

自分でも昔奇襲皿をやってた事があるからわかるけど、これはショック撃った後に追撃してくれた憑依者のスキルが成功したかどうかを確認するためだと思います。

その後「成功していれば再度近づいてくる」って人が多いんじゃないでしょうか。

この動きを想定するなら、こちらとしては相手が一度引いているうちに拾い直すのが最適。

けど敵憑依者のスキルが空振りしたのを確認してからじゃないとダメです。

この前、憑依落とした後に装備を拾うのが速すぎて、イヴァが遅れて飛んできた結果タンクを解体されてしまいました。

まあ相手の選択肢がイヴァで尚且つイヴァ成功だった場合、状況によっては憑依落とし自体が裏目なんだけどね。



というわけで、敵の中身のスキル発動後にすぐ拾い直す。

拾い終わったらすぐ下がる。

っていう動きがいいんじゃないかと思います|'I';|

演習動画 10/01/04 モーモー草原

【タンク構成】
宿主:ブレ
憑依:[ドル] [ガンナー] [ソーサラー]

http://gavie.net/play/movie.php?t=34729


最後にインビジ中の相手にいい感じで一閃が決まったのでうpしました。

一閃でのあぶり出し以外は中催涙と蘇生重視ですが、あまりいい動き出来てません。

今回はかるでぃら氏が中皿やってくれてます。


最近南軍のタンク率と職バランスの良さが急激に伸びていて、正面からの本隊戦になるとかなりきつい戦闘が多い。

日曜もサウスDの最後の戦闘以外、南との戦闘は全て敗北。

今後は今以上に本隊強化に力を入れていく必要がありそうです。

お手本となるのは元南軍の移住PT。

東はあのPTが来て急激に強くなってる。

今の本隊戦での強さは彼らの戦力が大きく影響しています。

その日の状況によって出す職を変えているのが特徴的かなと。

うちもブレでしか参加していないんで見習うべき所。

けどブレの数減らしたくないので難しい・・・|'?'|


身内の会話で出た、東の本隊の強化案
1.外をやっているソロドルさんを皿乗せドルにする
2.中催涙を2?3人増やす



個人的には憑依農家が2人くらい増えると対南軍で効果を発揮するんじゃないかと思います。

マルコンで対応不可なパペットをばらまいてもらいます。

農家二人乗せを一度やってみたいです。

ECOフリ鯖演習 09/12/10 アップタウン

【タンク構成】
宿主:ブレ
憑依:[ガンナー] [皿] [2PC皿(おまけ)]

http://gavie.net/play/movie.php?t=33846

ショック抜きを回避出来たのでUP。

皿を誰かにやってもらうと両手でブレに専念できるから憑依落としやりやすい。

今回は登録人数枠と憑依箇所があいてたから、魂効果とマルコン用のために自皿も搭載。(ほぼ乗っかってるだけw)

ブレ以外が生き残ってれば宿主を皿にスイッチする事も可能なので意外な形で役に立ったパロム|'ω'|

動画では宿主スイッチしてる間はメインの画面が止まりっぱなしなので、軍チャとMAPのPT位置くらいしか見るものがありません|´'△'`|

この日乗ってくれたガンナーさんは四葉の人らしい|'ω'*|

演習動画 2009/10/22

2009年 10月22日 モーモー草原
【タンク構成】
宿主:レインリリー☆(ブレマス)
憑依:[ドル][ガンナー][皿(2PC)]
http://gavie.net/play/movie.php?t=32161


おお ひか゛しく゛んよ まけてしまうとはなさけない


ヒーロー維持のために突っ込み控えめにして、結局奪われる


最後は北軍においしいとこもってかれました。

最終的に東像は合計2回割れ。

せめて1回に抑えないと勝ちは拾えないのか。




テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

演習動画 2009/10/13

2009年 10月13日 アップタウン
【タンク構成】
宿主:レインリリー☆(ブレマス)
憑依:[ガンナー][ガンナー][皿(2PC)]
http://gavie.net/play/movie.php?t=31701


ガンナー二人乗せ!





テーマ : エミルクロニクルオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

ミルちー

Author:ミルちー
レインリリー

ミルりぃ

ミルみぃ

とかです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
