

演習動画10/02/28 鉄火山

【タンク構成】
宿主:ブレ
憑依:[ネクロ] [ネクロ] [ソーサラー]

http://gavie.net/play/movie.php?t=37062

gavieに動画アップロードし終わったと思った時に、何故か最初の画面に戻ってしまうのは何なんでしょう?

結果的にアップロード失敗してる現象。よく発生します。

演習動画10/02/17 アップタウン

【タンク構成】
宿主:ブレ
憑依:[タタラベ] [ネクロ] [ソーサラー]

http://gavie.net/play/movie.php?t=36442

中身ありフルタンク。
戦闘少なめです。
ヒーローとって石割演習|’ω’|
奇襲を警戒するならDC斬りで石を割るのが一番いいです。
ヒーローじゃなければ中身に割ってもらうのが一番いいですね。
たまに出してる「Help!」のエモはかるでぃらに対してで、「リフ切れてる!」の合図です。


ちなみに
いい内容のだけをうpしてるから常に回避出来てると思われるかもしれないけど、当然の事ながら結構ミスもしてて、よくgdってますよ。

装備落としの連打をツールと疑う人はnPro実装された後どういう反応するんだろう。

あんなログが出てるのは自分でも言われて初めて気づいたけど、うちはそこまで連打の量なんて意識してないです。

ただ、1回づつだと反応しない事があるから3つのキーをデタラメにダダダダダっと連打してるだけ。

ラグもあるおかげで?それで十分。

てか、連打するのは別に難しい事じゃないんですw

書かれてた通り、反応出来るかどうかと装備落とす事への意識が重要なんです。

常に落とすつもりで居ないとうちの場合は反応出来ません。

なので、かるでぃらが憑依してない時は装備落としショボイです。

孤立して石割してる時とかは、当然の事ながら超警戒。

逆に本隊戦は攻撃に意識が集中してるから食らいやすいかも。



まず自分で試してみて下さい。

ぶっちゃけ慣れるまでそんなに時間かかりません。

慣れたら警戒さえしとけば奇襲の怖さが少し減ります。

ただ癖が付いちゃうと、奇襲してきた相手がソロだったりして落とす必要のない時でも落としちゃうと思います。

今回の動画でもこっちフルタンクなのにソロのDEMさん相手にびびってました。


アドバイスとしては、ファンクションキーの配置を装備解除優先にする事でしょうか。

今はマウスのショトカにALTいれてるので、ALT+F6、ALT+F7、ALT+F8に装備脱ぎをいれてます。(手の配置がF1に近い時のためにALT+F2、ALT+F3、ALT+F4にも入れてます)

だけど操作ミスもたまにあるので、メインのF6、F7、F8にセットしちゃおうかなって考えてます。



最近FEZのほうも再開しました。

なので今後はFEZの動画も撮ってみます。

知らない人が観て「やってみたくなる」ようなのが撮れたらうpしますね|’ω’|

演習動画10/02/15 ステップ砂漠

【タンク構成】
宿主:ブレ
憑依:[ガンナー] [ネクロ] [ソーサラー]

http://gavie.net/play/movie.php?t=36370

見直してみて思ったけど、チキンすぎるなぁ?これw
うーん、せっかくのネクロと催涙ガンナーを活用出来てない

■最近の話
かるでぃらに皿として乗ってもらってる時はブレ操作に専念できるので、憑依落としで「ショック抜き」「ショックイヴァ」をだいぶかわせるようになってきました。

問題はその後の動き方。


奇襲を仕掛けてくる皿は、ショックを撃った後に一度少しだけ下がります。

自分でも昔奇襲皿をやってた事があるからわかるけど、これはショック撃った後に追撃してくれた憑依者のスキルが成功したかどうかを確認するためだと思います。

その後「成功していれば再度近づいてくる」って人が多いんじゃないでしょうか。

この動きを想定するなら、こちらとしては相手が一度引いているうちに拾い直すのが最適。

けど敵憑依者のスキルが空振りしたのを確認してからじゃないとダメです。

この前、憑依落とした後に装備を拾うのが速すぎて、イヴァが遅れて飛んできた結果タンクを解体されてしまいました。

まあ相手の選択肢がイヴァで尚且つイヴァ成功だった場合、状況によっては憑依落とし自体が裏目なんだけどね。



というわけで、敵の中身のスキル発動後にすぐ拾い直す。

拾い終わったらすぐ下がる。

っていう動きがいいんじゃないかと思います|'I';|

演習DEMについて2

今日はこのスタイルのDEMについて

[ゼン+殺界+ノヴァ型]

ぶっとんだステータスのお陰で、ソロでもダメージソースになれるようだ!

ソロ環境で強力な範囲を撃ちたい人に向いてる|'◇'|

ソロなら死ぬのを恐れずゾンビアタックが強いよね。

本隊から孤立しないようにだけ気をつけて、撃つ?死ぬ?起きる?撃つ...を繰り返し。

とにかく蘇生貰いやすい場所で撃とう。

後方に回って狙う手もありますが、火力特化ならたぶん片道になっちゃうよ。

DEM=硬いって印象があるから案外スルーされて生き延びたりも出来るみたいだけど・・・

やっぱ本隊から離れずゾンビアタックがいいんじゃないかな?|'ω'|

演習DEMについて

今日はこのスタイルのDEMについて

[クローキング+一閃型]

すでに何人かいるけど、正直厄介な組み合わせです。

タンクやってるとやっぱこのタイプによく狙われる。

キャストがあるので、動きながらの相手を狙うもんではない様子。

うちの場合は一旦下がって殺界をかける時や、一閃の硬直中にバシュゥー!される事が多い|'ω'`|

相手はソロなので解体される怖さがなくて、結構無茶をしてでも片道一閃出来るのが利点かな。

やられる側にとっては安全な立ち位置が少なくなったし困ったものだー。

対策は、後方で補助かけ直す時に孤立しない事と、参加率の高い一閃DEMの名前を覚える事でしょうか?|'ω'|

本隊戦時、そのDEMの姿が無ければタンクの人はとりあえず狙われていると思っておこう。

北と南に一人づついるのは覚えました。

どっちも硬くて相手にしたくないです。

近くにいてもスルーして別のタンクを狙うべきなんでそうしてるけど、正直こわい|'ω';|
プロフィール

ミルちー

Author:ミルちー
レインリリー

ミルりぃ

ミルみぃ

とかです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
